photo4 of flowermagic

各画像はクリックで拡大表示、収納ができます。

DSC_2154.jpg

エリスロニウムパゴダとアリ君

花言葉:春のささやき

耳元でそっとささやかれて、おまけに甘い蜜の香りに誘われて、アリ君は我をも忘れてここまで来たのでしょうね。

DSC_3737.jpg

セントランサスルベラとイトトンボ君

花言葉:真実の愛情

イトトンボ君は目立たないのですがたくさんいます。種類は南ほど多いようで、とても綺麗な種もいるようです。セントランサスはもう枯れかかっていますが、真実の愛情は不変です。イトトンボ君はわかっています。

DSC_4109.jpg

アンチューサの茎とイトトンボ君

花言葉:真実の愛

イトトンボ君は目立たないのですがたくさんいます。種類は南ほど多いようで、とても綺麗な種もいるようです。イトトンボ君は枯れかけた花ばかり相手ですね。

IMG_0958.JPG

オカトラノオ Lysimachia clethroides と蝶

花言葉:優しい風情

この写真だけ我が家の庭ではなく上野ガーデンで撮ったものです。
真っ白のオカトラノオに3匹の褐色の蝶が止まっていて休んでいました。それはそれはきれいで慌ててカメラを構えましたが、この日は撮影目的ではなかったので準備不足のため間に合いませんでした。なんとか捕らえた一匹です。一匹でも十分優しい風情?

DSC_3771.jpg

リクニスコロナリアにへばりついたハチ君


花言葉:誠実

ハチ君は実に我が庭では誠実に受粉活動を続けてくれています。ブンブンハチ君だらけですが、まったく刺さないので許します。でっかい花粉ボールを付けたおしゃれなハチ君もいたけど撮れませんでした。
日本全体では果物の受粉に必要なミツバチの数が少なくて大変なようですね。

DSC_3840.jpg

ベロニカストラムジビリカム’ブルーライラック’ Veronicastrum sibiricum とハチ君

花言葉:乙女心

くっきりハチ君。
蜜に夢中です。

DSC_3978.jpg

オステオスペルマム Osteospermum とハチ君-1-

花言葉:無邪気

この写真なら虫君も気持ちワルーいではなくてカワイイーって言われるかも
無邪気なハチ君です(^.^)

DSC_3959.jpg

オステオスペルマム Osteospermum とハチ君-2-

花言葉:無邪気

この写真なら虫君も気持ちワルーいではなくてカワイイーって言われるかも
無邪気なハチ君です(^.^)

DSC_3871.jpg

カンパニュラプンクタータとハチ君

花言葉:孫娘を嫁に出す日(貞三先生)

白と茶。みごとなコントラストです。

DSC_3913.jpg

キミキフーガとトンボ君 Cimicifuga Black negligee

花言葉:ネグリジェだけ見て!顔は見ないで!ネグリジェと匂いで私を感じて!(貞三先生)

すごい花言葉ですね。
キミキフーガはまだ蕾です。こんな花言葉知ってか知らずか涼しい顔のトンボ君です。