Others of lifenote

lifenote since 2009-07-19

映画、本、音楽、絵画、スポーツと世の中にはきらきら輝いていることがいっぱいです。その中で私の人生で触れることのできるものはごくわずか。そして私の心を揺さぶるものはもっとわずか。ゆえにその中には私の人生が見えてくる。なんて大げさなことは考えていませんが、感性に触れたものを少しずつ書き留めたいと思います。

Others

Diana Krall

Billy Joelの名曲just the way you areをDiana Krallが歌います。

 かっこよすぎます。元々の名曲をジャズピアニスト兼シンガーらしくとても上手に大人っぽく、ちょっと抜いた感じでまとめてます。




StingとStevie Wonderの共演

Stingの名曲FragileをなんとStevie Wonderが歌い上げる!

 かっこよすぎて言葉がない。本物の世界があります。



はやぶさ

カプセルを切り離し燃え尽きるはやぶさ

Hayabusa_reentry_from_Ames_Research_2010-06-13_25seconds.png
2003年5月9日打ち上げられ、幾多の困難を乗り越え地球に戻ってきたはやぶさ。
はやぶさが最優先で成すべきことは地球帰還カプセルを正確に切り離すこと。
満身創痍のはやぶさは見事それをやり遂げた。写真左下方の点状に光る物体がカプセルだ。
もう役割は終わった。しかしスタッフははやぶさに故郷を見せてやりたかった。
だって、7年間、60億kmもの旅をしてきたんですもの。
カメラを起動し撮影を開始。残された時間はごくわずか。始めの数枚は何も写っていない。
そして最後の一枚。彼は地球を見た。

はやぶさが最後の最後に…

i0103622-1276487954.jpgこれがはやぶさのラストショット。送信が途中で途切れている。でもはやぶさは確かに最後に故郷を見て散っていった。最後まで本当によくがんばったよ。はやぶさ、ありがとう。