Gallery 1 of photoworld

faces.jpgfaces
2005年に札幌円山動物園を訪れた際に、撮影した動物たちの顔です。思いがけず、楽しいひとときでした。

facesLinkIcon

hana(1).jpghana(1)
花を撮るのが結構好きです。マクロレンズで覗いたら、花たちは思いがけない表情を見せてくれます。

hana1LinkIcon

hana(2).jpghana(2)
過去に撮り貯めた写真はいっぱいあるのですが、新しいものを。2006年春の我が家の庭と近隣の百合が原公園に咲き始めた花たちです。シリーズでいきます(^_^)。

hana2LinkIcon

hana(3).jpghana(3)
石狩川河畔の湿地に群生する水芭蕉の花を初めて見に行きました。大失敗は長靴を持って行かなかったことです。撮影も難しいし、立ち位置もままならず、最低の写真です。

hana3LinkIcon

otaru.jpgotaru
2005年に電車で訪れた小樽運河です。久々に行ってみるとあっと驚く観光地になっていました。夕方近くの運河沿いです。

otaruLinkIcon

biei.jpgbiei
前田真三さんの写真集をみて感銘をうけ、2005年第一回目の美瑛撮影へ。あまりいい写真撮れなかったなあ。でもここは第二回、三回.....と続けたい!!前田さんの作品の構図と色合いは私のセンスを思い切り刺激します。最高。

bieiLinkIcon

home.jpghome
なかなか撮影に出かけられず、そわそわしながら結構家の中や周りを撮ってます。部分だけ見せると、思いがけず立派に見えます(ボロ隠ししやすい^_^;)。

homeLinkIcon

sakura2006.jpgsakura2006
生まれて初めてたくさんの桜が見事に咲いているところを観ました。北海道ではこうはいきません。もちろんこんな楽しい撮影も初めてです。しっかり腕を磨いて、来年は満足できるショットを撮ります。

sakura2006LinkIcon

tocho.jpgtocho
出張の折、新宿副都心に泊まったので、朝東京都庁舎ビルを写してきました。ありきたりの写真で失礼します。でも田舎者にとっては写さずにおらりょうかって....。

tochoLinkIcon

yurigahara.jpgyurigahara
自宅からもっとも近隣にある公園の一つで、しばしば気楽に訪れます。名前が示すとおり、百合の株が非常に豊富にあります。他にも花が大変豊富で、行くたびに発見があります。これは2005年の春、まだ雪が一部残っている時期の公園です。

yurigaharaLinkIcon

hana(4).jpghana(4)
春はいつも風に悩まされます。カタクリの花もチューリップの花も風に揺れ、ぶれぶれの写真が多くなります(^^ゞ。青空に真っ白な木蓮の花も映えます。

hana4LinkIcon

ume2006.jpgume2006
快晴の日曜日、初めて平岡梅園を訪れました。千数百本の梅の木が植えられている素晴らしい公園です。梅は三分散りの状態でしたが、甘い香りが一杯でいい感じでした。札幌は今年も梅と桜同時開花でした。ただ、風が強いのと人が多いのは....

ume2006LinkIcon